この煮干し濃さを体験できるのって嬉しい。(松本市・おおぼし松本平田店)




この煮干し濃さを体験できるのって嬉しい。(松本市・おおぼし松本平田店)

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

えー…
関係各所、眺めておりますと、
この限定は登場時からお噂になり、自分には良い評価に見え。

…と言うのも。
煮干しの利き具合が非常に強く、
強くて苦手…なんて事が起こるかも、攻めの1杯と読み解ける。

自覚しているものとして、
煮干し濃いラーメンって、今までどれも「わぁい!最高に美味しい!」と、
そう思っているので、「これこそ行かねば!」と出掛けて行きます。

器からも立ち上る、麺を上げて、ふうっと風を送ると、
隣のYOKOさんから「えっ、すごい煮干しの匂いだね」と言う様な。

「青森煮干し風ラーメン」、期待通りの濃さでした。
しっかり煮干しの風味があって、ドロッとしたスープ。

この煮干し濃さを体験できるのって嬉しい。(松本市・おおぼし松本平田店)

中太くらいの麺を引き上げると、しっかりまとって来て…
あ、でも麺を頂いている時もザラザラ感はなかったかも。
ぽったり滑らか、煮干しも鋭利な、エグミが…なんて事はなく、
充実感と言うか。豊かさで甘味を感じるような…そんな風合いでした。

YOKOさんにも食べてもらうと、
「美味しいとは思うけど、こんなに煮干しは強くなくても良いのかも」
…と言う。なるほど、これぞ好み、嗜好性と言うものか。

食べながら「もっと煮干し強くても僕は大好きだ!」と感じていたので、
意外にも思いながら、ああでも、先達のレビュワーさんの言葉に、
「なるほどなぁ」と思ったりもします。

煮干し濃いラーメンって、有名店もあるけれど、
やっぱり特殊ではあろう…と思うんです。
自分は出掛けた事が無いからいけないけれど、
長野市の「麺屋 晴」さんだと、
濃さを調整しながら好みを探ることが…通える近距離ならば…
…なんて思うんですけど、
松本平において、この煮干し濃度、限定とは言え、
味わったり出来るのって、挑戦できるのって、
新しいトビラが待っている感あって、素敵なのではないでしょうか。
まさに“限定”として迎え撃つに相応しい佇まいでした。

この煮干し濃さを体験できるのって嬉しい。(松本市・おおぼし松本平田店)

替え玉をお願いすると、細麺で出て来ました。
これもこれで、とても美味しい。



家で料理をする時に、鰹節の粉末と鰯煮干しの粉末を使っています。
便利なので。
でも、それをかなり入れたとしても、家で使っている状況では、
ここまでの濃さにはなっていません。
ともすれば、ものすごーく大量の素材が使われているだろう事は想像でき、
いやー、すごいなー…
いつかは自分も挑戦してみたいなー…などと野望も膨らみます。

さてさて、本日はここまで。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆)
味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら)
進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ)
ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ)
マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸)
キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆) (2021-01-15 17:30)
 味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら) (2021-01-12 17:30)
 進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ) (2021-01-05 18:00)
 ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ) (2020-12-18 17:30)
 マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸) (2020-11-18 18:33)
 キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒) (2020-11-11 17:32)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)