もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)




もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

えー…
どなた様も我が身可愛さがあり、
健康にはそれなりに気を留めておいでなのではないか…
…なんて思いますよ。ええ。
どなた様も早死には致したくないですものね。
「健康寿命」なんて言葉が当代は生まれておりますし、
ただ生きているだけ、長命であるだけではなく、
健康に元気に、美容にも気を使い…と、
それが現代人らしさ…のようなもの、とも感じます。
昨今の情勢を鑑みますと、
生きることで精いっぱいではあるのですけれども、
その時代、人生五十年に毛の生えた時代に比べれば、
より良く生きる意義が認められ……って、
なぁに、そんな難しい噺をこねくり回そうってンじゃないんですな。
むしろ、小麦をこねくり回されたものを、
美味しく食べようって噺でしてな。

いや小麦もだけれど、野菜も…ええ、枕はここまでとして、
本編に入って参りたいかと存じます。
どうぞ、最後までよろしく、お付き合いの程を願っておきますが…。




写真は、
「ピザコッペ-生ハムサラダ-」です。
テイクアウトが出来る「ing-cafe」の中で、
テイクアウトが出来ないメニュウ。
理由は見ての通り。

YOKOさんが特に野菜がお好みであるので注文しましたが、
たっぷりのお野菜、大喜びでした。

「もはや、森だな…」

…と眺めていて思います。
ピザソースが塗られたコッペパンの方が脇役に見えますが、
いやいや、
これサラダをパンに挟んで食べるスタイル。
もちろん入り切らない部分があるので、
これはサラダとして食べる…と言うこと。
こう言う提供方法があるんだなーって感心すら致します。

もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)

「カフェラテ」と一緒に。

遅いランチタイムでした。
雨で走りに行けず。屋内で汗を流して、そして。
カフェですから通し営業。
かつ、ボリュームもそれなりに期待できるから、有難い。

もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)

「ホットスパイシーキーマカレーこっぺ」

基本的に常温のメニュウが主ですが、
「冬のオススメ」として、
温かいコッペパンも用意されていました。
こちらも野菜はたっぷり。
わりと辛味が強く、まさに“スパイシー”で、
辛さが柔らかなパンの風味によく合います。

もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)

「厚切りカツサンドコッペ」

きっと不動の「人気No.1」ですよね。
揚げ物、基本的にあんまり好きじゃないんですけど、
何故か…こう…目と胃に訴えかけるものがあるんです。
確かにボリューミーなメニュウなんですけど、
ペロッと食べ切れる当たりが魔法のよう。
口当たりが軽いとか、そう言う現実的な理由よりも、
こう、かじりつく美味しさに合致するって言うのかなー…
…ついつい頼まずにはいられないんです。

もはや、森。(塩尻市・ing-cafe papanga)

「ジャムバタコッペ」

あんバタ、ジャムバタ、ピーナツバター、シュガーマーガリンあたりは、
順繰りに、どれかひとつは食べたくなります。
ついついカロリーも気にしちゃうので、
「全部!」は出来ないので…どれかをひとつ、選ぶことが楽しい。



この日はイートインでしたが、
先日は続いて、使い物として「ing-cafe」を利用しました。
午前中は会社に出て、午後、安曇野へ向かう行程。
会社を出るころに、「ing-cafe」に電話を1本入れます。
きっとお隣の「パパン家(パパンガ)」にまず繋がり、
そこから「ing-cafe」に繋がったカタチでした。共通なのかな。

お店に取りに行って、すぐに受け取る事が出来て、
とても助かりました。
そして、ひとつひとつが大きなコッペパンですから、
まずは見た目で喜んでもらえて、「やった!」なんて思った次第。

昨今、テイクアウトが増えている世の中になっており、
塩尻だと、龍胆や無奏天生、R.O.STARでもテイクアウト可能ですよね。
もちろん「ing-cafe」も、有力な候補になるのではないでしょうか。


…と、本日はここまで。
ちょうどお時間となっております。

それでは。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(喫茶類)の記事画像
パンと書道。(塩尻市・パパンガ×イングカフェ、南箕輪文化センターへ)
憧れと畏怖のラプサン・スーチョン。(松本市波田・A+!アプリュス)
【旅行記5】今回の戸倉上山田温泉と上田市市街地のお散歩記録。
リッチメロンテイストとエスプレッソビター。(塩尻市・le perchoir)
良さを重ねて、更にパンを楽しむお店へ。(塩尻市・パパンガ×ing-cafe.)
菊と小豆チーズケーキ。(朝日村・自家焙煎珈琲店シュトラッセ)
同じカテゴリー(喫茶類)の記事
 パンと書道。(塩尻市・パパンガ×イングカフェ、南箕輪文化センターへ) (2020-12-22 18:39)
 憧れと畏怖のラプサン・スーチョン。(松本市波田・A+!アプリュス) (2020-09-09 13:05)
 【旅行記5】今回の戸倉上山田温泉と上田市市街地のお散歩記録。 (2020-08-10 10:35)
 リッチメロンテイストとエスプレッソビター。(塩尻市・le perchoir) (2020-07-17 17:30)
 良さを重ねて、更にパンを楽しむお店へ。(塩尻市・パパンガ×ing-cafe.) (2020-07-10 17:30)
 菊と小豆チーズケーキ。(朝日村・自家焙煎珈琲店シュトラッセ) (2020-03-24 18:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)