ラーメンチケットを思わず買う。(塩尻市・龍胆)




ラーメンチケットを思わず買う。(塩尻市・龍胆)

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

何かお目当てがあった訳ではないけれど、
塩尻市「龍胆」に出掛けたなら、
何かしらあろう、美味しさに出会えるだろう…
そんな気分でお昼ご飯。

「ラーメン祭り」実施中、とある。

そう言えば、名代「担々麺」に唐辛子が更に乗った、
辛そうなメニュウをInstagramで…
「龍胆」、結構頻繁に投稿されている様で、
それを見ていたので、
「そっか、辛いものが好きなYOKOさんにオススメしよう」と思いつつ、
お店の中に入る、席に案内される。

「ラーメンフェア」と銘打って、
限定メニュウがあって…と、そうしたイベントと思い込んでいたけれど、
限定メニュウだけでなく、
超☆お得なラーメンチケットがあるんだ、と、
そこで知ったカタチ。思わず買いにフロントに走った。

「ラーメンチケット」、
チケットを3000円(5枚つづり)で買うと、
ラーメンが600円になる魔法のチケットがありまして。

だので、「俺の肉そば」900円が600円
「ガリスタ味噌☆ラーメン」880円が600円に。
通常の麺類メニュウからも選べて、
チケット有効期限が、いちおう4月19日までとあるけれど、
その後は商品券になるらしい。
うーん、すごいな!?…と思う訳です。
極端なことを言えば、
「俺の肉そば」だけを5杯注文したとして、
1500円分のお得感があるってことです。
本来なら4500円のお会計が、3000円で済む感じ。

YOKOさんが「麻辣担々麺」を注文するので、
合わせて辛味メニュウであろう「超・酸辣湯麺」を選びました。
これは800円から600円へ割引されます。

ラーメンチケットを思わず買う。(塩尻市・龍胆)

しっかりした酸味、辛味。
強いけれど、ふわっとろっとした玉子部のおかげで、
マイルドさも同居して、
マイルド過ぎないのは、ブラックペッパーが頑張っている感じ。
酸辣湯麺らしいベースに鋭く芳しく、
アタック強く印象付ける胡椒が与えるキレが、とても好感触。
ポクッとした歯触りの麺。
あっと言う間になくなってしまいます。
美味しいは食の速度に現れたりしますよね。
麺を食べ終わって、すくってみると、
たっぷりのタケノコが入っていて、これも良い味。
コツッと当たる食感が玉子の中から顔を出して良いんです。

“超”は、きっと強さ、ボリュームアップさせた、
辛味、酸味だと思うのですが、
全体のバランスが整っているので…
もし「食べてみたいけど、酸っぱ過ぎたら嫌だな」なんて、
尻込みされている方が居たなら、
「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」と猪木さんのセリフを贈りたいですね。

…まぁ、自分が家で自分好みに酸辣湯を作ると、
YOKOさんから「酸っぱい」と言われたりしますけどね…。

レギュラーメニュウでは難しいものも、
フェア、期間限定でなら出会えるって嬉しいです。
味、メニュウの幅を感じますもんね。

で、ライスを付けたので、200円+税の220円を、
チケットのほか、現金でお支払いして帰って来ました。
チケット分はお金を間違いなく出してはいるのですけれど、
こう、「こんなにお得で良いのかしら」感はあります。
自分調べ。

ふたりで使ったので、あと3枚。
肉そばも食べてみたいですし、また出掛けて行くことでしょう。

さて、本日はここまで。
今週は麺関連の根多を多く拾って週が明けておりますので、
続けて明日も、となりますが。

それでは。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆)
味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら)
進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ)
ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ)
マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸)
キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆) (2021-01-15 17:30)
 味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら) (2021-01-12 17:30)
 進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ) (2021-01-05 18:00)
 ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ) (2020-12-18 17:30)
 マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸) (2020-11-18 18:33)
 キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒) (2020-11-11 17:32)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)