ねぇ、それ矢鱈とウマソーなビジュアルになってない!?(松本市・おおぼし平田店)




ねぇ、それ矢鱈とウマソーなビジュアルになってない!?(松本市・おおぼし平田店)

気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

えー、本日は昼神温泉に出掛けて参りました。
もうまさにYOKOさんの鶴の一声であります。
先達て出掛けた日は、遠い昔でありまして…。
「物味湯産手形」の発祥の地であり、
当方、所持しております手形の期限が2月なのに、
まだ15回のうちの3回分しか使っていない…
そんな状況も、どこかYOKOさんの閃きを後押ししたのかも知れません。
自分も「行きたい」と言う話を聞いて、
「それは手形が有効活用できて良いな!」と思ったくらい。
これについては後日、お喋りさせて頂ければ…と存じますが、
ラーメン以外の根多って、なかなかご覧になって頂けないので、
さぁて、モチベーションが上がるかしら…なんて。
それ以上に、書き残すことで自分自身の頭の中の皺に書き込んでいる様な…
そんな自分の為に勝手に書いている様なものですから、
おいおいとお付き合い願えれば、なんてところです。
書こうとは思っているんです。なかなか昼神温泉に日に3湯入るって事も、
少ない機会ではあると思いますが、昼神ならば可能と言うところを、
是非とも、ご縁あってご覧になって頂いてるならば、
知って頂きたいなー…なんて思いますので。


さて。本日は麺の噺にて、
短い時間となりますがお付き合いを願っておきます。
湯疲れ…とでも申しましょうか…
当たってはいないんです。倒れてはいないんですけど、
体の芯から骨抜きにされた感ある満ち足りた心地で、今にも寝落ちしそうなので、
目にも鮮やかな1杯の噺を選びました。

「おおぼし」にて、

味噌らーめん+辛味噌(70円増し)+野菜(もやし、きゃべつ)を。
YOKOさんチョイス。

ねぇ、それ矢鱈とウマソーなビジュアルになってない!?(松本市・おおぼし平田店)

見本の写真と比べると、元々ある野菜がパワーアップ増量して、
手前の担々麺に乗っかっていそうな赤い肉味噌が「辛味噌」に当たるみたい。

「辛味噌」はあくまでオプション扱いみたいで、
メニュウにちょこんと「辛味噌70円」と書いてあります。
だので「辛味噌らーめん」とか「味噌らーめん(辛)」とか、
そう言った写真はない訳で、
“辛味好きなYOKOさんじゃないと見逃しちゃうね”…的な。

ねぇ、それ矢鱈とウマソーなビジュアルになってない!?(松本市・おおぼし平田店)

味もとても良かったです。麺の迫力もあって良かった。
バランス良くて上品。
濃厚味噌…と言うより辛味が入る事でライトバランスに振られるのか、
サッポロ一番的な調和の取れた味わいに感じました。
インスタント、粉スープのサッポロ一番ですが、
この味を嫌う人はいないだろう、万能さのある至高の味だと思っています。
それをラーメン屋が再現したから、よりグレードの高い仕上がりになった…みたいな。
辛味噌も、豆板醤などを使った一辺倒のものでなくて、
刺激のある辛さ、芳しい、香高い辛さなど組み合わさっていて、
すごく美味しいと…ひと口もらった僕でさえ、直ぐに感じるほど。
これは良いですね。辛味の中にジンと後から来るものと、
早めに鋭く入るものもあって…
辛さをもっともっとお求めの方には物足りないかも知れませんが、
結構な辛さがあって、演出も上手で、美味しいなぁ、と。

でも、まずは何より器が届いた時に僕はYOKOさんにこう言ったんです。
味を確信してしまうくらい、「おっ、これは!」って思わせてくれる…
…それもまた嬉しいことなんじゃないかなーって。


ねぇ、それ矢鱈とウマソーなビジュアルになってない!?

同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆)
味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら)
進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ)
ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ)
マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸)
キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍胆で誕生日サービスは、コース1人分無料か10%お値引きか。(塩尻市・龍胆) (2021-01-15 17:30)
 味噌の旨い地域だものと得心する。(諏訪市・麺屋さくら) (2021-01-12 17:30)
 進む、ホサナメニュウ進行計画。(伊那市・ホサナ) (2021-01-05 18:00)
 ホサナ、強化月間。(伊那市・ホサナ) (2020-12-18 17:30)
 マスクの中が豚骨の匂いで幸せになる。(佐久市・らーめん力丸) (2020-11-18 18:33)
 キノコと白ナス、麻婆豆腐を食べ比べる!(中野市・三幸軒) (2020-11-11 17:32)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)