まぐろのぬた、富山・太刀山。(松本市・厨十兵衛)




まぐろのぬた、富山・太刀山。(松本市・厨十兵衛)

気楽なところで、一生懸命…と言うことですが。

こう言う…こう言う更新も面白そうだなぁ、と、
相も変わらずこの時間、画像フォルダを眺めて、ふと思いつく。

先達て、松本市の日本酒居酒屋「厨十兵衛」の20周年記念イベントに参加しまして。
その時の画像で「おっ、こりゃあ乙だねぇ」なんて思う組み合わせ。

「まぐろのぬた」と一緒に、富山・太刀山。

まぐろのぬた、富山・太刀山。(松本市・厨十兵衛)

これ、最後の最後にどうしても飲みたくて頂いたんです。

「まぐろのぬた」は、その頃の酒肴。
酢味噌がたっぷり掛けられていて、味良し風味良し。
ここにしっかりとした酒質、勢いがあり、力強さが、
たまらなく好みの太刀山が染み込んで来る。

この時間帯って、かなり記憶が薄くなっている頃なのだけれど、
流石、好きなもの同士だから印象深いと言うか、
酔いの彼方にドガチャカとなっていない感。

さて、今日もこれから晩酌。1杯やろうか…と言うところ。
1杯やって、また書道を…今日は臨書酒林と硬筆かなぁ。
ま、ま、ともあれ。

本日はここでお開きとさせて頂きます。

ありがとうございました。

同じカテゴリー(酒類)の記事画像
君は革命の御旗を揚げた。
信州松本「笹の譽」を揮毫するにつき。
船盛の凄まじさに度肝を抜かれる。(塩尻・二代目うず潮)
【旅行記7】小旅行の打ち上げを無奏天生で。
【旅行記4】亀清旅館で思い出を拾い上げ、また刻む。
【旅行記2】地酒王国信州を見に行く。
同じカテゴリー(酒類)の記事
 君は革命の御旗を揚げた。 (2021-04-13 18:00)
 信州松本「笹の譽」を揮毫するにつき。 (2021-03-29 12:00)
 船盛の凄まじさに度肝を抜かれる。(塩尻・二代目うず潮) (2020-08-31 12:10)
 【旅行記7】小旅行の打ち上げを無奏天生で。 (2020-08-19 17:30)
 【旅行記4】亀清旅館で思い出を拾い上げ、また刻む。 (2020-08-05 12:00)
 【旅行記2】地酒王国信州を見に行く。 (2020-07-27 18:00)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)