僕を知る人が、僕を自慢出来る様な人生で在りたい。

僕を知る人が、僕を自慢出来る様な人生で在りたい。

今日は1日、こうなる1日になるって自分でも思っていなかった、
でも、行き当たりばったりでもない、
今を駆け抜けた様な、そんな1日でした。
すっかり疲れ切ってしまっているけれど、とても満足していて。

(46)奥山田温泉 五色上(蒸気泉と表流水の混合泉)・セルバン白雲館

(47)山田温泉 元湯、わなばの混合泉・山田温泉大湯

中野市・三幸軒

中野市・井賀屋酒造場

(48)土合温泉・森林囃子(もくもくばやし)

鬼無里、小川、大町、池田町、安曇野から高速道路で巣穴最寄りまで。

こんな1日を過ごしていました。
No.46など数字は今年出掛けた源泉数のカウント。

北信へ、中野市へ、食べたい料理を作る場所へ、
飲みたい日本酒を醸す場所へ、
これまでに何度も何度も元気をもらった人のいる場所へ…。

正直に言うと、
こう言う1日になるなんて思ってみなかった。
行きたくて行きたくて仕方がなくて、
出掛けて行って、
「そうだ、中野市は僕にとって元気をくれる場所だった」と思った。
洗われる様だった。
そう思う事が、
以前は自然に思う事が出来ていたのに、
それが出来ていない、それが出来なかった、
心の泥がこびりついた自分が、洗われて行く様だった。
行って良かった。出掛けて良かった。

それぞれのお楽しみは、またブログで書いて行きますが、
とにもかくにも、今日の更新はこれが精いっぱい。



今日、僕の中で生まれた言葉があります。
人生の目標と言っても良い。
僕以外の人の喜びになりたいと思う事は、
終局的、終末的に、
人は利己的であって然る理屈に相反するものではあるのだけれど、
しかし、しかしながら、
心から、そうある自分が居て欲しい。
未来に、もっとそうなっている様に自分を磨きたい。
頑張って行きたい。
言葉を嚙み締める。

僕を知る人が、僕を自慢出来る様な人生で在りたい。


同じカテゴリー(書・臨書酒林)の記事画像
昨晩のこと。(書道メモ)
Flavor of Life との出会いによって、香港へ。
君は革命の御旗を揚げた。
信州松本「笹の譽」を揮毫するにつき。
パンと書道。(塩尻市・パパンガ×イングカフェ、南箕輪文化センターへ)
書道と温泉好きから見た坂本の湯旅館。(松本市・坂本の湯旅館)
同じカテゴリー(書・臨書酒林)の記事
 昨晩のこと。(書道メモ) (2021-12-09 12:00)
 知の一滴のために。 (2021-04-20 18:08)
 Flavor of Life との出会いによって、香港へ。 (2021-04-16 17:30)
 君は革命の御旗を揚げた。 (2021-04-13 18:00)
 信州松本「笹の譽」を揮毫するにつき。 (2021-03-29 12:00)
 パンと書道。(塩尻市・パパンガ×イングカフェ、南箕輪文化センターへ) (2020-12-22 18:39)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
SOJA
SOJA
気楽なところで、一生懸命…と言うことです。

平日、出来るだけ更新でやってみたいと存じます。

書道とかお酒とか、温泉、ランニング、ラーメン、街のうまいモン…
色々と色々に。
ご興味ない日もあるかと思います。毎日、見なくても良いと思うんです。

たまに見て頂いて、色んな事やってンな…と、
「今度は何してんだろうな」って思ってもらえたら幸いで。

「酒 宗夜」の新しい道を繋いで、いざ、行きます。

written by SAKESOJA (宗風)